Pocket
LINEで送る

「結婚式」と「子供の成長記録」と並んでフォトブック作成目的で上位にあるのが「旅行」の思い出集です。

管理人は主にこれが目的でフォトブックを利用しています。山登った時とか、どこかに仲間で出かけた時とかの写真を使ってフォトブックにしています。というか、早く自分の結婚とかにも使いたいものですけどね。まぁその話題は置いておきましょう(笑)

山で感動した風景、友人とバカやりながら電車で旅した思い出、恋人と行った大切な場所などは、やはり後から見返したいものです。なのでフォトブックでも「旅の思い出」での需要が凄く多いのですね。

デジカメの写真をただカラープリントするだけでは味気ないし、未来に残すことも難しいです。それよりはフォトブックで写真集のように整理して、コメントも入れて、仕上がりを綺麗に&丈夫にしてもらった方が良いですからね。

ですが、そこで問題になってくるのは「費用」です。旅の思い出フォトブックなどは一度作り出すと、ほとんどの場合でまた作りたいと思ってしまいます。旅行好きの方でしたら、旅とフォトブックが1セットになってしまうということにもなりかねません。私もそうなりました。

なので、私は出来るだけ安くてお手軽に作れて品質の良いフォトブック作成会社を探し出し、だいたいそこを使うようにしています。旅行好きな方は、自分が愛用するフォトブック会社を見つけておくことが重要になるかも知れません。

ですがまぁ、今は各フォトブック会社には様々な出来上がりの種類があり、ソフトカバーであれば「安く作る」という欲求に関してはどこもちゃんと応えてくれますので、どこを使っても値段的に大きな差は生まれにくくなっています。

もちろん、新婚旅行などの特別な思い出の時には、割高のハードカバーにした方が良いですけどね。

様々な旅の思い出作りに、フォトブックを賢く利用していきたいですね。

【おすすめページ】
最新!お勧めフォトブック一覧(結婚式、卒業式、プレゼント用、スマートフォンなど)

Pocket
LINEで送る